モアナ歯科クリニック 歯科衛生士 島田志保さん

  • 歯科衛生士インタビュー
モアナ歯科クリニック歯科衛生士
島田 志保さん

島田 志保さん

お名前:島田 志保
お名前(フリガナ):シマダ シホ
出身学校:TDH東京歯科衛生専門学校
加盟学会:日本口腔インプラント学会、国際口腔インプラント学会、日本歯科審美学会
趣味:旅行・買い物
歯科衛生士のご経験年数:3年8カ月

どんな歯科衛生士を目指していますか?

患者様に信頼される歯科衛生士を目指しています。

その為には名前を覚えて頂ける、一方通行にお話をするのではなく、一緒にどう改善したら良いか話し合える空間を積極的に作ることを心掛けています。

歯科衛生士になって良かった事は何ですか?

歯科衛生士になって良かった事は人に「ありがとう!!」と言われ感謝される事です。人に「ありがとう!!」と言われ感謝される事です。

患者さまからの感謝の一言で、もっと頑張ろうと思えます。それと、日々楽しく成長出来ることが私には良かったなと思います。

最初の勤務先を選んだ決め手は何ですか?

見学に伺った際にアットホームな雰囲気に安心して勤務出来そうだと感じ、明るく清潔な医院だと思ったので決めました。

キャリアアップに必要だと思う事を教えてください

何に興味があり、勉強したいか(学びたいか)を明確にし、自ら率先して行動できるかだと思います。

何かに興味があり、勉強したいか(学びたいか)を明確にし、自ら率先して行動できるか

ご勤務先を探す上で重要視した内容はどんな事でしたか?

  1. 通勤の便が良いこと
  2. 先輩衛生士さんが在籍しているか
  3. 一般診療以外も勉強できる環境か

の3点を考えて活動しました。